Goalist Developers Blog

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バックエンドエンジニアがフロントエンドを書く② 〜storybookをカスタマイズ〜

現プロジェクトでバックエンドを実装しているJPです。 前回の記事の続きで、storybookの基本的な部分をカスタマイズしていきたいと思います。 筆者の経験:CLIツールなどもあまり触ったことがない、フロントエンドの初心者 環境 :macOS Sierra 前回の記事:…

新卒デザイナーのプチ誕生日会

こんちは、渡部です。 突然ですが今日はちょっと社内のことを紹介します。 エンジニアブログだけど気にしないことにします。 先日新卒レタスデザイナーの誕生日でした。 その日たまたま一緒にランチをしたメンバーで 帰りにケーキを買ってサプライズすること…

Twitterのような動くスプラッシュ画面をふろぐんで作ってみた

こんちは。渡部です。 コメダ珈琲のコーヒーと一緒に出てくる豆が好きです。 Twitterとか海外のアプリでちょいちょい見かけるスプラッシュ画面が動くやつ。 こういうのさりげなく実装できてるとかっこいいなーと思ったんで作ってみました。 こういうの↓ 引用…

UX勉強会に行ってみた

来たる7月6日、UXBridgeさんの勉強会に参加したのでメモと感想です。 uxbridge.connpass.com 「BtoB/BtoBtoCサービスにおけるUX勉強会」ということで 仕事内容との親和性高いし行っておいでよ〜ということで 社内の綺麗なお姉さん方と一緒に参加してきました…

モブプログラミングおためし会をやってみた

こんにちは。イイオです。 先日社内でモブプログラミングのおためし会を行いました。 モブプログラミングとは チーム全員が集まって ひとつの開発機を使って ひとつの開発課題に取り組む プログラミング手法! こちらのスライドも参考に モブプログラミング…

もうひとりの新卒二期、自己紹介

こんにちは、開発部の小野です。今年の四月から働き始めました。今回は自己紹介をさせて頂こうと思います。どうぞよろしくお願い致します。 先日一生懸命通勤していた時の話なんですが、一生懸命なあまり、そのときカバンが開けっ放しなのに気付かなかったみ…

新卒二期、ブログを書く

こんにちは開発部のバンナイです。 今年の4月から新卒で働き始めました。新卒二期です。 先輩に倣ったブレ芸です。先輩ほどキレがよくない。 ブログを書くと言っても今回はただの自己紹介です。 ちなみにこちらは去年の新卒の自己紹介です。必見のブレ 新卒…