Goalist Developers Blog

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Swiftの型変換一覧@備忘録

こんちは。渡部です。 ちょいちょい型変換でつまずくので備忘録がてらまとめておきます。 Int Int → String let int : Int = 23 let string : String = String(int) print(string) // 23 Int → Double let int : Int = 23 let double: Double = Double(int) …

寿司とチャットするアプリを作ってみた

こんちは。渡部です。 エンジニアの勉強会に行くとよく寿司好きの人に出会います。 なので?今回は寿司とチャットするアプリをささっと作ってみます。 ただしローカルでのみ動くものなので固定文言でやります。 チャット画面を1から作るのは大変なので JSQM…

Angular CLIをアップデートしたメモ〜angular-cliから@angular/cliへ

こんにちは。イイオです。 この3月末からAngular CLIを使ってAngular2を触り始めた初心者です。 最近では新卒の技術研修の一環でAngularの環境構築サポートを担当しました。 自分で調べながらやってみてね〜と言ったもののあんまり説明不足でしたから 「angu…

Angular4でangular-google-mapsを使う

こんにちわ、 ゴーリスト開発のモリツグです。 Angular2もAngular4になってしばらく経ちますが、皆さん元気でしょうか。 RC5のNgModule が導入された時のような事態にはならず安心しました。 今回はAngular4の環境でangular-google-mapsの使い方を紹介したい…

CloudFront の署名付き URL で S3 にアクセスしてみる

こんにちは、ゴーリストのエンジニアのJPです。 最近 SaaS サービスの開発プロジェクトでインフラ構成の調査を行っているため、その中で話題に上がった AWS のサービスを利用したファイル配信方法を紹介したいと思います。 目次 ターゲット 調査の背景 解決…