Goalist Developers Blog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gradleを使ってAWS SDKのバージョン・依存関係を管理する

はじめに こんにちは。ゴーリスト開発のイイオです。 ゴーリストでは大変にAWSを使っていて、400台以上のEC2インスタンスが蠢いてます。 (常時起動なのはそこまで多くありません) そんなわけでAWS SDK for Javaもズンドコと使っています。 最近こころみにG…

Doma-GenでMySQLのテーブルCOMMENTを取得する(Doma2)

どうも。ゴーリストのJPです。 今回はDoma2でJavaソースを自動生成する際に、MySQLのテーブルCOMMENTが取れなくて困ったので、解決方法を書きたいと思います。 Doma2とは JavaのORマッパーです。 DBを読み込み、EntityやDaoクラスのJavaソースの自動生成もし…

ファイルを出力してアプリ内に保存してみた@Swift3

こんちは。渡部です。 現在社内アプリを(勝手に)作っています。 そこでファイル出力させようとしたんですが Objective-CではよくやってたんですがSwiftになってからは初めてだったんで まとめてみました。 今回は任意のタイミングでテキストファイルやPDF…

数学オタクが、開発ブログで、...書いたぁ~!

初めまして,ゴーリストの新卒エンジニアのナカノと申します. 突然名乗ったからに「えっ,君誰やねん」と思われるかもしれません.こんな奴です. これは、課題発表時の画像なのですが,何だか「ラッパーか,君は?」という感じですよね…. …というわけで,…

中東採用のエンジニアの初ブログ!

初めまして! ゴーリストに最近入社した、アメリカ生まれのヨルダン人です!Tinker(ティンカー)と呼びたい人は是非! プロとしてのエンジニア歴が4年で、日本や海外の様々な会社で働いてきました。そして、望んでいたものが見つかり、ゴーリストに入社しま…

teamLab Jungle in 渋谷ヒカリエ に行ってきた

こんちは。渡部です。 今回はイベントレポートです。 勉強会でもなんでもないただの遊びですw こちらに行ってきました。 www.team-lab.com ネタバレ注意です。 また使ってはいけない画像があったらご指摘ください。 すぐに削除します。 学ぶ!未来の遊園地 …