Goalist Developers Blog

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XLPagerTabScriptの使い方

こんちは。渡部です。 最近はOSSのライブラリが豊富でありがたいですよね。 UIの参考にもなるし、実際に使用すると工数の削減になります。 今回はXLPagerTabScriptというライブラリの使い方を紹介します。 どんどこやっていきます。(パクリ) こんな感じでや…

はじめてのAngular TODOアプリをつくる③ ルーティング編

はじめてAngular2を触ってみた初心者のメモ書きです。 公式チュートリアルをチラ見しながらTODOアプリを作っています。 今回は第三回のルーティング編です。 前回に引き続き、appコンポーネントをドコドコ分割していきます。 やりたいこと ダッシュボードを…

はじめてのAngular TODOアプリをつくる② コンポーネントとサービス編

はじめてAngular2を触ってみた初心者のメモ書きです。 前回の投稿から、公式チュートリアルをチラ見しながらTODOアプリを作っています。 今回は、前回作ったappコンポーネントをサクサクと分割していきたいと思います。 チュートリアルで言うとこのあたりで…

初心者向け CocoaPods の使い方 [導入編]

こんちは。渡部です。 今回はCocoaPodsについて書きます。 ライブラリを使う際にGitHubからダウンロードして プロジェクトにファイルを追加してる絶滅寸前の方達に参考にしていただければと思います。 CocoaPodsってなによ? iOSやMac向けアプリで使用するラ…

はじめてのAngular TODOアプリをつくる① リスト表示編

はじめてAngular2を触ってみた初心者のメモ書きです。 今回からは、公式チュートリアルをチラ見しながらTODOアプリを作っていきたいと思います。 https://angular.io/docs/ts/latest/tutorial/angular.io 今回もAngular CLIの恩恵にあずかってまいります。 W…

HRogチャートの開発フロー(バックエンド編)

こんにちは2ヶ月ぶりの執筆になります。鈴木です。 新卒メンバーが入社し、CTO入倉と2年目エンジニアの飯尾が技術研修をしていまして、 毎日めきめきスキルアップしているようです。 のちのち自分も開発フロー研修をする予定です。 Qiitaをみても意外とIDEの…

はじめてのAngular やさしいテンプレートシンタックス編

はじめてAngularを触ってみた初心者のメモ書きです。 前回のブログではAngular CLIを使って環境構築を行いました。 developers.goalist.co.jp 今回はAngularのテンプレート構文を使ったデータバインドを試していきます。 目次 目次 準備 片方向データバイン…

はじめてのAngular Windowsで環境構築~とりあえず触ってみよう編

Windowsで環境構築~とりあえず触ってみよう編 このブログを書いた人 プログラミングを始めて1年弱 TypeScriptはこれから勉強します JSフレームワークだとVue.jsなら触ったことある くらいの初心者 今のところ環境 node: 6.3.0 os: win32 x64 Angular CLIを…