Goalist Developers Blog

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IaC by Terraform ~DAY1: Preparation~

どうも,新卒エンジニアのナカノです. 今回はTerraformに関する記事です. Terraformに関する第一回の記事はintroductiveな内容でした. 今回からは細かい部分に立ち入り,いくつかのパートに分けてお話しようと思います. Day1の内容は,Terraformの実行環…

デザインスプリント ~ DAY1 ~

こんちは。渡部です。 今回は社内外で行なっているデザインスプリントについて紹介します。 いつもの記事よりちゃんと書いたので長くなります〜 目次 デザインスプリントとは きっかけ STEP1 Discover 発見 STEP2 Realization 見える化 STEP3 Decision 決…

Selenium WebDriverでスクリーンショットを撮る

こんにちは ゴーリスト開発のモリツグです Selenium WebDriverで画像キャプチャが必要になった時、Firefoxだとスクロールで見えない部分まで撮影できるのに、Chromeだと見えている部分しか撮影してくれません。 この問題を解決してくれる便利なライブラリaSh…

【知ってるようで知らない】AWS EC2インスタンスのしくみ

こんにちは、ゴーリスト開発の飯尾です 最近AWSからこんなお知らせが来てなんじゃいと思いましたが どうやらとあるインスタンスがもうすぐ死んでしまうらしい このあたり見るにつけ docs.aws.amazon.com qiita.com ルートデバイスタイプがEBSなので、いった…

「正解率」でモデルを評価することは危険(かもしれません)!

機械学習のクラシフィケーション問題にはアルゴリズムを評価するモデルはいくつかあります。一番わかりやすいのは「正解率」、つまりテストの点数見たいな方法で評価することですが、それが力不足の時もあります。

Angularでenvironmentsの中身をいじって環境毎に変数の中身を設定したい

おはようございます。バンナイです。 Angularでenvironmentsの中身をいじって環境毎に変数の中身を設定したいです。 動機 今度新しく作るステージング環境で呼び出すAPIを既にある本番環境で呼び出すAPIとは別にしたい。 デプロイしたい環境に応じてAPIのURL…