Goalist Developers Blog

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Angular2とJavaでPay.jpの定期課金をやってみる

こんにちわ! ゴーリスト開発のモリツグです。 Angular2で何かすることを隠れ蓑にFlexを懐かしんできた1回目と2回目でしたが、残念ながら今回はFlexを懐かしむ要素がありません。 今回は以下のような方に向けた内容になります。 ・Angular2とJavaでクレジッ…

中途エンジニア、ブログを書く

はじめまして、JPです。 名付け親は新卒エンジニアのイイオさんです。 自己紹介します。 真ん中が自分、右がセールスのすぎやんさんです。いい天気です。 経歴 プロフィール 社会人4年目、26歳、男、メガネ 好きなこと ゴルフ、麻雀、漫画 学業 4年制大学、…

UITextFieldのキーボード操作で使えるTips

こんにちは。 最近タイピング時に小指が痛い渡部です。 今日はアプリ開発時によく使うUITextFieldのキーボード操作に便利なTipsについて書きます。 結構面倒な実装だし、ググると色々なパターンがあって悩んでしまう人もいると思うので 個人的に一番簡単だと…

インフラエンジニアならtmuxを使いこなしているか!?

こんにちは。インフラぼっちです。 開発メンバーと色々お話していると、 あらゆるコマンドや便利なものをまったく知らない状況なので、 現在メンバーに技術のシェアなどをしています。 ■tmux(ティーマックス)とはなんなのか サーバに入ると突然ssh切れたりセ…

新卒エンジニアブログを書く

初めまして、イイオです。 昨年4月にゴーリスト初の新卒採用で働き始めました。 ぶれぎみです。 初回投稿なので簡単に自己紹介をします。 これまで 昨年3月まで都内の大学に通っていました。学部は文学部で美術史を専攻していました。 学問をするというのは…