Goalist Developers Blog

teamLab Jungle in 渋谷ヒカリエ に行ってきた

こんちは。渡部です。

f:id:watabe1028:20170904161106j:plain

今回はイベントレポートです。
勉強会でもなんでもないただの遊びですw

こちらに行ってきました。

www.team-lab.com

ネタバレ注意です。
また使ってはいけない画像があったらご指摘ください。
すぐに削除します。

学ぶ!未来の遊園地

まずは「学ぶ!未来の遊園地」。
遊園地でお絵かき。

この絵が・・・
f:id:watabe1028:20170904160913j:plain

こうなった!
f:id:watabe1028:20170904160953j:plain

どうなるかわかっていても楽しい!
ただし見つけるのが難しい!
弊社のキャラクター「ふろぐん」を描いて見たものの、
見つけることができず。。。
きっとワニに捕食されたのでしょう。。。

Art Night

「Art Night(アートナイト)」(夜の部)が始まりました。
「光のアートに包まれる超幻想空間での体験型音楽フェスティバル」
とのことで光と音楽でテンション上がります!
f:id:watabe1028:20170904161202p:plain

カラフルになったり、
f:id:watabe1028:20170904161230p:plain

ドクロがきたり、
f:id:watabe1028:20170904161300p:plain

お花がきたりしました!
f:id:watabe1028:20170904161333p:plain

きました、チームラボボール
f:id:watabe1028:20170904161414p:plain

すごく綺麗!
みんなのテンションが一気に上がります。
f:id:watabe1028:20170904161447p:plain

すぐにチームラボボールで埋め尽くされます。
我先にと手を伸ばします。
f:id:watabe1028:20170904161531p:plain

そしてでっかいミラーボール!
煽りも入って飛び跳ねたり踊ったり!
f:id:watabe1028:20170904161559p:plain

光が反射してめっちゃかっこいい!
f:id:watabe1028:20170904161632p:plain

感想

入り口には「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」があって
そこで1時間くらい時間が潰せそうです。
「小人が住まうテーブル」、「つながる!積み木のまち」も大の大人が夢中になって遊びましたw
「すべって育てる! フルーツ畑」のすべり台が結構な角度で軽くビビり、
ラストのライブで感動して帰る、といった感じです。
「RAIZIN BAR」で一杯やりたかったですが時間がないのでスルー。。。
が、帰りにRAIZINを1本もらえました。

仕事帰りに2時間ちょっと行っただけでは味わい尽くせない感じでした。
こちらのイベントは9/10までやっているので皆さんも時間があったら是非行って見てください!
(あと数日しかないww)