Goalist Developers Blog

【求人情報ビッグデータ】HR EXPO 2018出展しています

こんにちは、開発部の飯尾です。
昨日7月11日水曜日、タイトル通りHR EXPOに参加してきました!

www.hr-expo.jp

企業の人事担当者さま向けに、サービス紹介・商談を行うイベントです。
ゴーリストもHR Tech領域で自社サービスを紹介してきました。

日本中の求人情報ビッグデータから、採用を読み解くHRogシリーズ

f:id:y-iio:20180712120616p:plain

https://chart.hrog.net/chart.hrog.net

map.hrog.net

ブースの様子
自社メディアのキャラクター「ふろぐん」カラーのTシャツで目立つ…

f:id:y-iio:20180712113445j:plain

私は現在、HRogチャートHRogマップの開発・運用を担当しています。
ときおり既存ユーザーの営業訪問に同行することはありますが
ど新規の営業イベントに参加するのは初です!

あんまり力になれてるわけでは無いですが

  • 呼び込みスクリプトの考案
  • とりあえず声出して足を止めてもらう

などなど、自分にもできることをがんばりました〜
普段営業メンバーがさらっとサービス紹介していることのすごさを実感ですね。

とはいえ「アルバイト採用担当されてるんですか?私が作ったサービスでこういうのあるんです!よかったらデモ触っていきませんか!」の最高の流れが実現できたので
個人的には満足です、ガハハ


このHR EXPOは明日13日金曜日まで開催中です。
ぜひゴーリストブースへ遊びに来てください!
\カワイラシイふろぐんうちわも配ってます/

こういうお祭り的なイベントもオモチロイものですね。
窓の外に出ると己の姿もよく見えると思います。

技術ブログとはいえ、採用のためにやってるものなので
社内エンジニアがどんな仕事してるかとか会社の雰囲気もこんなかんじで紹介していきます💪('ω'💪)