Goalist Developers Blog

teamLab Planets TOKYO DMM.com に行ってきた

f:id:watabe1028:20180806122230j:plain

こんちは。
今回もイベントレポートです。
前回の記事
またもや、ただの遊びです。

昨年の今頃、ヒカリエでのイベントレポを書きました。
1年が早いですね。
 

タイトル通りですが豊洲の方に行ってきました。
本当はBorderlessに行きたかったのですがチケットが取れず。。。
当日思いつきで豊洲に行ったらあまり待たずに入れました。
 
 

イベント概要

teamLab Planets TOKYO DMM.com
場所:東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
期間:2018/7/7 〜 2020年秋
時間:10 〜 25時
料金:2,400円〜(大人)
詳細:

planets.teamlab.art
 

はじめに

まず入り口でスマホを入れて首から下げれるケースが借りれます。
これで水に落とす心配はないです。

靴を脱いで素足になります。
不要な荷物をロッカーに預けます。
床が鏡張りになっているため女性はスカートはやめておいた方が良いです。
もしスカートの場合でも会場でハーフパンツの貸し出しもやっているので必ず借りましょう。
長ズボンの場合でも膝上までまくる必要があるので借りた方が良いかもです。
水深は40cmくらいと考えておけば良いと思います。
 
 

Waterfall of Light Particles at the Top of an Incline

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/ew/lightparticles/
f:id:watabe1028:20180806122322j:plain
(写り悪くてすんません)
はじめに足の洗浄?がてらに浅い水の中を歩きます。
坂の上に滝があります。
憑依する滝の小さい版みたいな感じですかね。
もうテンション上がります。
 
 

やわらかいブラックホール - あなたの身体は空間であり、空間は他者の身体である

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/ew/soft_black_hole/
ダメになるクッションが敷き詰められている感じ。
普通に歩けない人もいるし、押すなよ押すなよ、をやっている人もいます。
まだ序盤なのにうとうとしている人も。
こんな部屋がオフィスにあったら・・・
(写真なし)  
 
 

The Infinite Crystal Universe

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/ew/infinite_crystaluniverse/
f:id:watabe1028:20180806122430j:plain
やっと来れましたCrystal Universe!
前回のPlanetsの時はラボにいたのですが
納期前で社員公開の時に行けませんでした。
トテモキレイ!
みんなインスタに上げるために必死で撮影してましたw
 
 
 

Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and People

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/ew/koi_and_people/
f:id:watabe1028:20180806122524j:plain
f:id:watabe1028:20180806122549j:plain
結構深くて膝下ギリギリまでくる!
くっ足が短いか・・・
小さい子供たちが次々と水に飛び込んでいく・・・
次に行けないじゃん。。。
(服が濡れてると次に進めません、とアナウンスあり)
 
 
 

Expanding Three-dimensional Existence in Intentionally Transforming Space - Free Floating, 12 Colors

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/ew/transformingspace/
f:id:watabe1028:20180806122618j:plain
f:id:watabe1028:20180806122650j:plain
チームラボボールがたくさん!
背の高い人はガシガシ頭にぶつかるからご注意を!
これ、子供は楽しいだろうな。大人でもはしゃぐし。。。
 
 
 

Floating in the Falling Universe of Flowers

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/ew/fitfuof/
f:id:watabe1028:20180806122740j:plain
床に座ってみれます。
寝っころがっても見れる。
何種類もの花が咲いたり散ったり・・・
余裕で1時間くらいいれそう。
同じ景色が一切ないので本当にずっと見ていられる。。。
 
 
 

Cold Life

https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/ew/coldlife/
見逃しました。
どこにあったんだろ?
分岐があったのか、見ていたのに気づかなかったのか、残念。
 
 
 

最後に

遅くまでやっているので仕事帰りでも十分寄れます。
普通に回って2時間くらい。
足を水に付けれるので涼めますw
(中は冷房も聞いてますし)
 
また当日券も買えるので思いつきでいけます。
チケットもそこそこ安い。
 
今はレストランもオープンしてるみたいです。
ステーキやロブスターが食べられるお店
ポテトやサンドイッチが食べられるお店みたいです。
 
 
仕事帰りアートを見てディナーとか良さげですね。
自分は終電あるから無理ですけどね!