Goalist Developers Blog

デザインあ展 in Tokyo に行ってきた

f:id:watabe1028:20180803123133j:plain
こんちは。
今回はイベントレポートです。
もちろん、ただの遊びです。

突然ですが、みなさん「デザインあ」をご存知ですか?
www.nhk.or.jp

Eテレヘビーユーザーの自分は「ピタゴラスイッチ」と「デザインあ」が大好きです。
そんな「デザインあ展 in Tokyo」に行ってきました。
久しぶりのレポ記事です。
ネタバレ注意です。自己責任で読んでください。
 
 

GAIYO

デザインあ展 in Tokyo
場所:日本科学未来館
期間:2018/7/19 〜 2018/10/18
時間:10 〜 17時
料金:1,600円(大人)
詳細:
www.design-ah-exhibition.jp

平日の11時ごろ行ったのですが、忘れていました。
世は夏休みだと言うことを。
元気の良い少年達が縦横無尽にはしゃいでいました・・・
その辺はお気をつけて。

早速レポ!
全部載せたいところですが面倒なので一部だけ紹介します!
 
 

TAMAGO!

f:id:watabe1028:20180803123933j:plain
見ての通り、たまごです。焼いたり茹でたり。
デザイン的な発想よりも食玩技術に驚きです。
 
 

TSUMIKI!

f:id:watabe1028:20180803123958j:plain
食器の形をした積み木のようなもの。
もくもくと木を積み上げていた少年に
「崩した方が負けね」と勝負を挑み、完勝してその場をさりました。
しょうもない大人ですね。
 
 

NANIWO?

f:id:watabe1028:20180803124035j:plain
何をやっているでしょうか?
多分けん玉です。(本当に多分)
(この膝の効かせ具合!)

f:id:watabe1028:20180803124644j:plain
これは傘です。(これも多分)
なるほどねーってなります。
 
 

MOSYA!

f:id:watabe1028:20180803124725j:plain
これは街にあるフォントを模写していました。
フォント大好きなので(最近は筑紫A丸ゴシック推し)上がりました。
 
 

MO、MOJI?

f:id:watabe1028:20180803124806j:plain
おわかりいただけただろうか?

わかりにくいのでアップを。
f:id:watabe1028:20180803124832j:plain
まだわかりにくいですかね?

f:id:watabe1028:20180803124900j:plain
も、もみあげ!

これらは全てテキストにされていました。
これすごい!
実際に見て欲しい!
本当に全部テキストになってる!!
 
 

SAIGONI・・・

この記事では全体の5分の1も紹介出来ていません。
また、写真よりも実際に見た方が絶対面白いです。
値段も1,600円(大人)と高くないので是非見に行ってください。
だいたい2時間くらいで回れるのでお台場でショッピング前なんかにいいですね。
10月までやってます!

最後に説明が面倒だったので書くのをやめた写真をいくつかあげておきます。

f:id:watabe1028:20180803125018j:plain
f:id:watabe1028:20180803125050j:plain
f:id:watabe1028:20180803125122j:plain
f:id:watabe1028:20180803125147j:plain